2010年11月6日土曜日

ZEBRAHEADも期待を寄せるROOKiEZ is PUNK'D、話題の新曲でお台場を魅了!

 今年6月にシングル「コンプリケイション」でメジャー?デビューを果たし、いきなりオリコン週間ランキング初登場11位を獲得した話題の新人、ROOKiEZ is PUNK'D(ルーキース?イズ?パンクト)。かねてより、ZEBRAHEADのスタイルをリスペクトしていた彼らは、「ZEBRAHEADが『PLAYBOY』を読んで<Playmate of the year>ってアルバムをリリースしたならば、オレらは『egg』を読んで<eggmate of the year>だ!!」と、日本のギャル誌『egg』モデルに向けた2ndシングル「eggmate of the year」を8月11日にリリース!

 なぜだか心踊らずにはいられない“ギャル語”フレーズを巧みに駆使し、リリースに先駆けて配信した着うた(R)がレコチョク?ロックチャート週間1位を記録、有線放送の7月度問い合わせチャートでも2位を獲得するなど注目度バツグンのこの曲をきっかけに、レーベルを介して、なんと本家本元であるZEBRAHEADの耳にも彼らの存在が届いたという……!

 ZEBRAHEADは昨年アヴリル?ラヴィーンやマライア?キャリーなど数々の女性アーティストの楽曲をカヴァーしたことで話題を呼びましたが、ZEBRAHEADのベーシスト、ベン?オズモンドソンはルーキース?イズ?パンクトに対して「オレたちも女性シンガーのカヴァー?アルバムを出したけど、まさか自分たちがタイトルでカヴァーされるとは思わなかった。ゼブラヘッドを選ぶなんて、なかなかのセンスだな」とコメント!

 また、「eggmate of the year」のCDジャケット及びミュージックビデオには、元『egg』モデルの吉田夏海が登場していますが、こちらに関しても「女のコもオレたちのビデオと同じくらいホットで、こっちもいいセンスだ」とのこと!

 そんなルーキース?イズ?パンクトは、昨日開催された〈お台場合衆国2010〉 / 〈めざましライブ〉に出演。「eggmate of the year」をはじめ3曲をパフォーマンスし、正午過ぎという早めの出演にも関わらず、超満員のオーディエンスが押し寄せ、真夏のお台場を魅了しました。

 9月には〈LIVE CIRCUIT“NEXT”2010 supported by LOTTE〉にて大阪?名古屋?福岡?東京でライヴを行うルーキース?イズ?パンクト、噂のパーティ?ロックを体感しましょう!

引用元:水晶の意味、効果、パワーストーン、天然石、アクセサリの通販専門店/TOPページ

0 件のコメント:

コメントを投稿